マーケティング戦略の前に

下記のような方へ

  • 再度、Webマーケティングを考えて売っていきたい
  • Webだけではなく、マーケティング全体を考えたい
  • マーケティングとブランディングも一緒に考えたい

マーケティングとは「売れる仕組み」をつくること。
自社の商品やサービスを売るための仕組みを作りませんか?

下記がクライアントの事例です

  1. サービスごとのWebサイトを制作し、見込み客から問い合わせを受ける。
  2. InstgramとLINE公式を活用し、見込み客から問い合わせを受ける。
  3. 専門性の高い情報を発信し、見積もり依頼やカタログ請求を受ける。
  4. 店舗外部に魅力的な商品写真の垂れ幕を設置し、来店者を増やす。
  5. SNS広告を活用して、講座の受講者を獲得する。

「〇〇をすれば、●●●万円は売れる」
「◎◎◎をしていれば、月に◎件は問い合わせがある」
そんな独自の仕掛けを作れたらいいですね!

そのためには、まずマーケティング戦略を考えないといけません。
そしてそれと同時に、ブランディング戦略を考える必要があります。

自社の事を客観視するのは難しい…

自社の強みや良さに気づくのは、本当に難しいです。
その理由は「当たり前」になっているからです。
ブランディングやマーケティングを考える上で、いくつかのフレームワークがあります。

いつもコンサルティングで使ってるものをPDFでご用意しました。

上のフレームワークに書込み、考えてみてはいかがでしょうか?
自社では難しい…と感じられた方は、こちらからお問合せください。


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